実感わかないし・・・・・

なんかすごいですね。バブル期並みの株価だってさ。
じゃぁ給料もったって、そんなことないじゃない。あくまでも我が家は普通ですもん。去年とほぼ一緒。
そこんとこもバブル期ってやつみたいになってほしいんだけどなと、テレビにコメントしちゃう私です。

どんな会社でどんな仕事してる人がこの恩恵受けるんでしょうか。私のまわり見ても、そうそうそんな人いないです。
昨日もニュースでみたけど、外食とかにも回復の兆しっていうけどさ、我が家の外食はやっぱり回転ずしだし、絵皿は真ん中あたりのものです
派手なのはやはり、とれないですよ。
どうしても、定年まで安定でいられるのかという不安がいつもつきまといますから。

世の中全体ではなくて、ほんの一部の会社だけの話じゃないかなって思うのですが、違うのでしょうか。
実感できるものがなにもなくて、バブル期なみって言われても、えっっ?と思ってしまいます。
本当のバブル期を知っているだけに、比較しちゃうんです。
あのころは独身だったから、お金のことにもあまり頓着しなかったけど、やはり家庭を持ってみて、また年齢があがるにつれ、
景気回復といわれても、実感として感じなければ、喜べないんです。

だって年金本当にもらえるのか?って考えたら無駄遣いできないですからね。
慎重に慎重にってなってしまうんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>