家事と育児。

私は、毎日、家事と育児をしています。
まだまだ新米なので、なかなかうまくいかないこともありますが、徐々に慣れてきました。
家事や育児のちょっとしたスキルアップもすることができてきました。
例えば、洗濯の時に、洗剤と一緒に、ワイドハイターという漂白剤を入れる。
ワイドハイターは、酸素系漂白剤なので、色柄にも使えます。洗濯機に入れるだけで、衣服の黄ばみ黒ずみ除去や、消臭もしてくれます。
衣服を室内干しする時は、除湿機と扇風機で換気しています。
除湿機は使い続けると、室温が上昇するので、洗濯機も使います。
育児のスキルアップでは、例えば、おむつタイプなどです。
おむつは、テープタイプと、パンツタイプがあります。
どちらも好きですが、パンツタイプは、ウンチをした時にはがしにくいので、小さなハサミで、おむつのサイドを切ります。すると、テープタイプと同じように開けるので、処理が楽です。
また、外出の時の、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けです。
外出先の距離、荷物量、天候などを考慮してどちらにするか使い分けています。
どちらも好きですが、ベビーカーの方が、赤ちゃんへの負担も少ないので、お気に入りです。
これらは、自分の経験で身につけた生活の知恵です。
これからも楽しく賢く生活したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>